コンテンツへスキップ

自由という名の無責任

2016y05m04d_111339747
最近、離婚や再婚がわりと簡単だなと思います。欧米並みになってきたというか、家族の絆が崩壊してきているというか。しかも子どもがいる状態で離婚、再婚ということも平気ですよね。忍耐が足りなくなったものだと思います。大人が勝手だと思うんですよ。子どもには離縁する権利がありませんものね。

簡単に離婚や子連れ再婚を考えている人に言いたいです。もし、子供達にも離縁する権利があったらどう思いますか?子供達が、自分の親は好きじゃないからと市役所から離縁届を持ってきてサインをするんです。訴訟も起こせるとしたらどうでしょうか。

ある日突然育てる子どもが変わり、「今日から私があなたの子どもよ。お母さんって呼んでもいいですか?」なんて言われたら。大人は結婚する権利があると共に、大きな責任が発生するはずですよね。離婚や再婚によって生活環境が変わる子供達のことを、責任のある大人たちは考えていないと思います。

ドラマでも、父子家庭のお父さんとの恋愛ストーリーとか、ばついち婚とか、あまりに簡単にそして軽い感じで描かれているのを見かけますが、実際はそんなものではありませんし、またそんな風だったら人の心というのは一体どれくらいないがしろにされていることでしょうか。世の中本当におかしいです。自由という名の無責任が多すぎます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です