コンテンツへスキップ

人気のジェットコースター

 

私は遊園地のジェットコースターが大好きです。あのスピード感と浮遊感は、何回乗っても楽しめる感覚です。

遠方に就職した友人が久しぶりに地元に戻ってきたので、ドライブがてら、一緒に遊園地に行くことにしました。高校生の時に行って以来、久しぶりの遊園地だったので、前日からワクワクしていました。

そして当日は、私の運転で三重県の長島スパーランドに行きました。ここには、とにかく絶叫系の乗り物がかなり多くあるので、すべて制覇したいと思いました。フリーパスを購入すれば、乗り放題でお得なので、それを購入しました。

園内に入ると、どれもこれも乗りたいと思い、つい小走りぎみになってしまいました。いきなり最初に乗ったのは、高さ45mから一気に垂直落下するというフリーフォールです。

一緒に行った友人はかなり怖がっていましたが、私は大興奮でした。落ちる瞬間、今までにないGを感じ、声も出ないぐらいでした。

その後も、スチールドラゴン、ホワイトサイクロンなど、次々に制覇していきました。あまりに楽しすぎて、1日があっという間に過ぎてしまいました。

帰宅後、家に帰ってもあの落ちる間隔が体に残っていました。目をつぶると乗り物に乗っている感覚がするのです。その日は寝るまで、その余韻に浸っていました。